遼くんゴルフ番組収録中 見学の女性にボール当たりけが

[ 2011年5月6日 06:00 ]

 テレビ東京は5日、栃木県那須烏山市の烏山城CCで行われたゴルフ番組「石川遼スペシャル RESPECT~ゴルフを愛する人々へ~」の収録中に、番組ゲストの俳優・哀川翔(49)の打球が、見学に来ていた女性の額に当たる事故があったと発表した。

 同局によると、女性は同市内の病院で診察を受け、全治1週間と診断された。番組は収録を中止した。同局広報・IR部は「再発防止に向け、あらためて安全管理の徹底を図ります」としている。

 また、石川の父勝美さんは同局を通じて「この番組は私がテレビ東京にお願いして始めた番組です。皆さんが楽しみに見てくれていると思っております。重ねて、ギャラリー参加型を提案したのも私です。今回、怪我(ケガ)をされた方に心よりお見舞い申し上げるとともに、ご迷惑をおかけした事を申し訳なく思っております」とコメントした。

 ▼番組制作会社のスポニチクリエイツの話 ギャラリーの安全には万全を期していたつもりですが、このような事故が起き、大変申し訳ありません。同様の事故は通常のトーナメントでも起こり得ることなので、日頃からギャラリーの皆さんの注意を喚起するとともに、二度とこのようなことが起こらないように安全管理の徹底を図る所存です。

続きを表示

2011年5月6日のニュース