ビーチバレー 日本ペアは白星発進

[ 2010年11月15日 22:16 ]

 【アジア大会】女子1次リーグでB組の田中姿子(エコ計画)溝江明香(産業能率大)組は東ティモール組に、C組の浦田聖子、西堀健実組(ともにフリー)はタイのペアにそれぞれ2―0で勝ち、白星スタートした。

 女子1次リーグで、15歳差ペアが順当に白星発進。経験豊富な35歳の田中と力強さが持ち味の20歳の溝江のコンビは、わずか21分で東ティモールのペアを退けた。
 ペア結成から約1年。前回ドーハ大会で銀メダルを獲得している田中は「初戦ということもあって多少緊張した。中国やタイだけでなくカザフスタン、台湾も力をつけている。そういう相手にどう戦えるか」と気を引き締めていた。

 ▽浦田聖子の話 コートに入ったら緊張せずにやれた。2012年のロンドン五輪に向けてやっている。一つでも勝って、悔いのないプレーをしたい。
 ▽西堀健実の話 初めてのアジア大会。緊張感や重圧はあったけど、楽しかった。2時間前に会場に着いてしっかり練習もできたので、砂の感触にも慣れた。
 ▽溝江明香の話 最初は緊張した。アジア大会はいろんな国の選手とか競技の選手がいるので、いい刺激になっている。五輪予選につなげられるよう頑張りたい。
 ▽田中姿子の話 前回は楽しんで真剣に試合をした結果、メダルが取れた。今回もメダルをもらえるようにしたい。(共同)

続きを表示

2010年11月15日のニュース