福嶋 3連続ボギーも復活、2日目首位キープ

[ 2010年8月22日 06:00 ]

第2日、通算10アンダーで首位を守った福嶋晃子

 【CATレディース】首位の福嶋はアップダウンの激しい1日となった。「朝から体が重かったので軽く振っていこうと思った」と力まずにスタートしたのが裏目に。スイングのリズムが崩れて2番から3連続ボギーと大ブレーキ。

 「無理してでも、しっかり振らなきゃダメだと思った」とモードを切り替えると、直後の5番からは4連続バーディーと一気に盛り返した。2年ぶりの優勝を目指す最終日に向け、「みんなビッグスコアが出てるので(首位でも)有利とは考えない」と気を引き締めた。

 <馬場パット好調!妹・由美子の誕生日祝いだ>馬場はパッティングが好調で1打差の2位に浮上した。1番で6メートル、2番で5メートル、3番で8メートルと長いパットを次々に沈めて3連続バーディー発進。「後半は暑さでボーッとして変なミスもあった」と振り返りつつも、ボギーは1つ叩いただけで最後まで粘った。最終日の22日はプロゴルファーの妹・由美子の誕生日とあって「家で応援してくれてる分、いいプレゼントができるように頑張りたい」と妹にささげるVを誓った。

 ▼2位姜如珍 福嶋さんと初めて回り、飛距離の凄さにビックリした。優勝は意識せず、目の前のプレーに集中する。(首位に1打差)

 ▼7位恒川智会 ハーフが終わったところで少し集中力が途切れた。まだ4打差。やるからには狙いますよ。(初日2位から後退)

 ▼18位横峯さくら 内容はよくなかった。拾って拾ってのゴルフだったが、ボギーなしで回れたのはよかった。(4バーディーで69)

続きを表示

2010年8月22日のニュース