藍に何が!?ホールアウト後「今がいいんだって!」

[ 2010年5月10日 06:00 ]

プレッセルからもらったピアスをつけてラウンドする宮里

 【サロンパスカップ最終日】「今がいいんだって!分かってないなあ、もう」。6位でホールアウトした宮里は、クラブハウスで口をとがらせた。

 朝食時にプレッセルからピアスをプレゼントされ、最終日はそれをつけてプレー。お祝いを言いたくて、ホールアウト後のクラブハウスで待っていたのだが、プレッセルはドーピング検査でなかなか帰ってこない。
 「(渡米する)あしたの空港で会えるよ」という関係者に笑いながら反論し、約1時間後に満面の笑みで祝福した後、帰路についた。プレッセルは朝のプレゼントの理由を「先週の優勝のお祝いではなく、いつもベストフレンドでいてくれることへの感謝」と説明。宮里の人柄がその言葉によく表れていた。
 最終日は大会史上最多の1万3202人の観客がつめかけ、4日間合計でも大会記録となる3万1505人を動員。宮里の最終日の見せ場は2、14番のチップインバーディーだけだったが、「米国ではここまで人は集まらない。たくさんの人に見てもらえるのはうれしい」と満足感を漂わせた。10日に渡米し、13日開幕のベルマイクロから秋口までは米ツアーに専念する見通しだ。

続きを表示

2010年5月10日のニュース