キティ着てくれた!サンリオが美宇ちゃんサポートへ

[ 2009年1月16日 06:00 ]

平野美宇のウエアの左肩の袖にはキティが…

 「キティちゃん」など人気キャラクターグッズを扱う「サンリオ」が女子ジュニアの部(高校2年生以下)で福原愛の最年少勝利記録を更新した小学2年生の平野美宇(8=平野卓研)をサポートする可能性が出てきた。平野はサンリオキャラクター好きで、14日の試合では「キティちゃん」の絵の入ったウエアを独自に作り、記者会見でも同社のキャラクター「シナモロール」のパーカを着用していた。サンリオの広報は「報道を見て社内でも大きな話題になっていました」と話し、社内でも平野への関心度が急激にアップ。平野の世代は同社にとって大事なターゲット層だけに「具体的に何ができるかは分かりませんが、ぜひ会社としても応援したい」とバックアップに意欲を見せた。

 モニターとして同社のウエアやバッグなどの用品提供が現実的な支援策だ。同社ではこれまでスポーツ選手のスポンサーとなった経験はないが、今後の平野の活躍次第ではかつてミキハウスが福原をサポートしたようにスポンサーに名乗りを上げる可能性もある。天才卓球少女への社会の注目度は高まってきた。

続きを表示

2009年1月16日のニュース