遼くん 彼女なんて言ってられないや!

[ 2008年10月9日 06:00 ]

ラウンドの合間、大会スポンサーが販売する電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」に乗って笑顔を見せる石川

 男子ゴルフツアーのキヤノン・オープンは9日、神奈川・戸塚CCで開幕する。石川遼(17=パナソニック)は8日、プロアマ戦に出場。4試合ぶりの予選通過に向けて最終調整を行った。

 「簡単にボギーを打たずに、自分の流れが来るのを我慢して待ちたい」。3週連続予選落ちの間は出遅れが目立っただけに、初日のプレーが重要になる。「大事なのは気持ちのマネジメント」と表情を引き締めた。
 7日夜は会場に近い横浜の中華街で中華料理を平らげ、山下公園へ散歩に出かけた。恋人たちでにぎわうデートスポットで1人海を眺めていたが「カップルばっかりで場違いでした。(キャディーの)加藤君が迎えに来て、男2人になるのは嫌なので帰りました」と、そそくさと退散したという。プロとはいえ、17歳の高校2年生。彼女ぐらいいてもよさそうなものだが「今は彼女が欲しいとは思いません。以前は思ったこともありますけど、絶対大変じゃないですか」とキッパリ。結果が出ないうちは恋愛は封印。今はゴルフを恋人に、予選通過へ向けて集中する。

続きを表示

2008年10月9日のニュース