×

マアジ全員GetWakiあいあい ふくだあかり1人で企画&準備「ファン交流イベント」大成功

[ 2018年5月9日 07:09 ]

食い渋りも全員、型を見ることができた
Photo By スポニチ

【釣り姫見参】ゴールデンウイーク中の4月29日、南六郷・ミナミでファン交流イベントを開催した“釣り姫”ことふくだあかり。マアジを狙って東京湾へと繰り出した。

 自分で釣りイベントを開催するのは今回で2回目。1回目はイベント慣れしている大手事務所さんと共同での開催だったけど、今回は私一人で企画し、私一人で準備などをした。私にとって一大チャレンジだった。

 船のキャパを考えて、募集人数は20人に設定。その後、応募方法や集合時間・注意事項などを記載した、初めてのチラシ作り。出来栄えは良くなかったけれど、それはご愛きょう。

 その後にSNSでのイベント告知。果たしてみんな応募してきてくれるのだろか…と不安だったけれど、ありがたいことに告知して1日ちょっとで満員御礼。これで開催はできる。後は当日のお天気と釣果を願い、いざ当日を迎え船宿に到着すると、集合時間前にもかかわらず参加者全員がすでに乗船名簿を書いた状態でお出迎え。皆さんのあまりのお行儀の良さに驚きつつ、スムーズに受け付けを済ませ、いざイベント開始!

 船釣りが初めてという方、アジ釣りが初めてという方も多くいたので、船に乗り込み安達任伯船長のレクチャーをみんなで聞いてからポイントへ。が、ひとつ目の心配事が的中。アジがなかなか釣れない。ポイント移動を繰り返しながら、後半やっとのことで全員安打。しかも途中から南風がかなり強く吹いてくるという2つ目の心配ごとも的中してしまったけれど、終始参加してくれたメンバーと一緒に釣りをしたり、レクチャーをし合いながら、知り合い同士も初めての人も参加者メンバーで和気あいあい。終わってみればみんな笑顔で、「楽しかった!」「また企画して!」と言ってくれて安堵(あんど)とうれしさでうるっときてしまいました。

 また夏に餌&ルアータチウオでイベントを開催する予定でいるので、その時もみんなで大いに楽しみましょう?

 ▼釣況 東日本釣宿連合会所属、南六郷・ミナミ=(電)03(3738)2639。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る