×

旅・グルメ・健康

【エンジョイフィッシング】DISH//3人が初挑戦!“海の女王”大量ゲット

[ 2016年9月30日 05:30 ]

釣り上げたキスを手に満足げなDISH//の(左から)MASAKI、To-i、RYUJI
Photo By スポニチ

 釣りって楽しい!「エンジョイフィッシング」に今回登場するのは「DISH//」のメンバー3人。東京都江東区・?西橋の釣り宿「第二泉水(せんすい)」の船でシロギスを狙った。集中力抜群の3人は“海の女王”と呼ばれる美しい魚を次々と釣り上げる。竿先を揺する鋭い引きに大興奮!

 ◎MASAKI

 餌の青イソメがうねうねと動いて、ハリに付けるのが大変。小学校のころ、家庭科の授業でやる裁縫が得意。特に糸を針の穴に通すのが。だから器用なはずなんですけどね…。

 ほかの2人が先に釣って焦ったけど、魚が釣れるとめちゃ楽しい!うわっ、魚ってめっちゃ元気、そしてきれいだな。

 ◆MASAKI(マサキ)1998年(平10)1月9日、東京都生まれ。コーラス・ギター担当。フジテレビのドラマ「オトナ女子」に出演するなど俳優としても活躍。

 ◎RYUJI

 初めての釣りなんですよ。めちゃくちゃ楽しい。魚の当たりを待つ間も楽しい。めちゃ釣れる。何時間でもやってられますね。餌と魚に直接、触るのは苦手ですが…。

 休みの日に家でジグソーパズルを作るのが好きなんですよ。1500ピースとか。1人でいるとなかなか外に出ないけど、これから釣りもありかなって思います。

 ◆RYUJI(リュウジ)1997年(平9)1月6日、東京都生まれ。ベース・ラップ担当。暴走族役で出演した映画「サブイボマスク」では宣伝隊長を務めた。

 ◎To―i

 スタッフさんから「今日の目標は10匹」って言われたから、15匹釣るぞ!って頑張りました。

 24センチの大型シロギスが掛かったときは、竿ごと持っていかれそうになった。キス、アジ、小さなマダイ…いろんな魚が釣れて飽きない。

 何も考えず竿先に集中して無心になれるのもいいですね。船長さんに教わったことが、ちゃんと結果に生きるから楽しい。

 目標はクリア。今度はもっと大きな魚を釣りたいな。

 ◆To―i(トウイ)1995年(平7)10月15日、北海道生まれ。DJ・ラップを担当。テレビ東京「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」で連ドラデビューした。

 ▽DISH// 2011年12月に「ダンスロックバンド」として結成され、13年6月にCDデビュー。グループ名にちなみ、客席に向けて紙皿を投げる「フライングディッシュ」がライブの名物。ファンを「スラッシャー」と呼んでいる。

 ▼行かれる方へ 今回、取材でお世話になったのは?西橋・第二泉水=(電)03(3645)2058。シロギス、マアジなど江戸前(東京湾)で釣れる魚は何でもおまかせ。釣り竿、ライフジャケットなど貸し道具も常備。親切な船長が初心者にも釣り方を優しく教えてくれる。シロギス船は午前7時出船。料金は8800円。女性、子供は割引がある。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る