×

名門・千葉県立千葉高校、生徒による現金盗難事故を認め説明「警察とも連携しながら取り組む」

[ 2023年2月14日 09:29 ]

 千葉県立千葉高等学校が14日、公式ホームページを更新。ネット上で拡散されている、生徒による現金盗難事件について説明した。

 偏差値75の名門校として知られる同校で、生徒による現金盗難事件が起きた。生徒らが自主的に犯人を探し出し学校側に提出したが、同校教師から口止めされているという情報が、ネットで拡散された。

 これを受け同校は「本校に関するネット上の情報について」とするお知らせを更新。「現在、ネット上で、本校における盗難事故について情報が拡散されています。生徒、保護者をはじめ関係の皆様に御心配をおかけして大変申し訳ございません」とし、「本校において、生徒による現金の盗難事故があったことは事実でありますが、一部事実と異なる情報がありました」と一部について認めた。

 続けて「本校では、本件に関して、生徒への貴重品管理に係る指導や、教職員による校内巡視を行ってきました。また、学年集会でSNS等での拡散を慎むことなどについて指導するとともに、警察と相談し対応してまいりました。現在、当該生徒への指導及び被害生徒へのケア等の対応を行っているところであり、今後も、全ての生徒が安全・安心な学校生活が送れるよう、警察とも連携しながら教職員一丸となって取り組んでまいります」と呼びかけた。

続きを表示

2023年2月14日のニュース