背中を2度ポンポン 佳子さま、眞子さんと抱擁「姉はこれまでもこれからも大切な存在」

[ 2021年10月27日 05:30 ]

小室圭さん・眞子さん結婚 ( 2021年10月26日 )

赤坂御用地にあるお住まいの宮邸を出発される秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん。秋篠宮ご夫妻が見送られるなか、次女の佳子さまと抱擁(代表撮影)
Photo By スポニチ

 秋篠宮家次女の佳子さま(26)は東京・元赤坂の宮邸玄関前で、秋篠宮さま、紀子さまとともに姉の眞子さんを見送られた。両親と言葉を交わした後、自身の前に来た姉を、大きく両手を広げ笑顔で抱擁。眞子さんをしっかり抱きしめ、激励するかのように背中を2度ポンポンと叩き、最後にお互いの瞳を見つめ合った姿は、姉妹の絆を感じさせた。

 佳子さまは結婚会見が行われた都内のホテルにも付き添い、サポート。会見後は文書で「姉はこれまでもこれからも、自分にとってとても大切な存在」と強調。結婚までの道のりについても「多くの誹謗(ひぼう)中傷があったことを私もとても悲しく感じていました」と2人に共感を寄せた。

 眞子さんの皇籍離脱で、政府内には佳子さまが秋篠宮家を継承する構想もあがっている。ダンスが趣味で眞子さんより奔放なイメージが強く、結婚相手や今後がさらに注目されることになりそうだ。

続きを表示

「嵐」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年10月27日のニュース