秋篠宮さま 小室圭さんと私的交流も、関係者「公的儀式は難しいかもしれないが…」

[ 2021年10月19日 05:30 ]

小室圭さん 秋篠宮ご夫妻訪問、眞子さまと3年2カ月ぶり対面

 秋篠宮ご夫妻は18日、小室さんからあいさつを受けた後、小室さんよりも20分ほど早く赤坂御用地を出て、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑での秋季慰霊祭に参列された。ご夫妻は拝礼し、黙とうをささげた。

 宮内庁関係者は「公務から戻られたお二人には笑顔が見られた。今後について良い話し合いができたのかもしれない」と話した。「儀式をしないことが、秋篠宮さまからの“厳しい答え”。今日の段階で金銭トラブルへの説明など細かい話はしていないのでは」とした。

 秋篠宮家を知る関係者は、小室さんが秋篠宮さまとの交流を今後持てるかは「彼が誰の力も借りずに、きちんと眞子さまと生活しているところを義理の両親に見せられるかということにかかっている」と指摘。「公的な儀式は難しいかもしれないが、プライベートでの交流は結果次第」と小室さんの今後に望みを託した。

 11月23日ごろに行われる誕生日の会見の取材会では「結婚についてもお話しになるだろう」と皇室関係者は話している。

続きを表示

「嵐」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年10月19日のニュース