ドミノ・ピザ アルバイト店員による不適切動画で謝罪「深くお詫び」

[ 2021年6月11日 16:55 ]

 アルバイト店員による不適切動画の投稿が問題となっている「ドミノ・ピザ」が11日、同社の公式ツイッターで謝罪文を掲載した。

 「弊社従業員による不適切な行為に関するお詫び」とのタイトルでコメントを発表。行為について詳細に説明したうえで「お客様にたいへんご不快でご不安な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「この度の問題を重く受け止め、当事者への対応を含め、今一度衛生管理の徹底と再発防止に向けて従業員教育を行い、一層の周知徹底に取り組んで参ります」と再発防止を誓った。

 問題となっている動画は今月4日午後9時頃、撮影したもので、シェイクを調理用器具であるヘラですくってなめる様子などを収めた動画がSNSに投稿され、拡散された。この動画はワイドショーなどにも取り上げられ、批判が集まっていた。

 発表文全文は以下の通り。

 平素、ドミノ・ピザをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 この度、弊社従業員が発生させた不適切行為および不適切なSNS投稿につきましてご報告とお詫びを致します。

 弊社従業員が、弊社商品であるプレミアムシェイクリッチチョコレートを調理し、商品をつくった後、残ったシェイクを調理用器具で食べている様子を、動画で撮影し、SNSに投稿しました。商品調理後の調理器具を使った不衛生な行為、および動画撮影し、SNSに投稿するという不適切な行為によって、お客様にたいへんご不快でご不安な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

 弊社では、この度の問題を重く受け止め、当事者への対応を含め、今一度衛生管理の徹底と再発防止に向けて従業員教育を行い、一層の周知徹底に取り組んで参ります。

 引き続きドミノ・ピザをご愛顧いただけますように、従業員教育に尽力してまいります。

続きを表示

「騒動特集」特集記事

「加藤綾子」特集記事

2021年6月11日のニュース