小室さん、眞子さまと結婚する「気持ち変わらない」

[ 2019年3月27日 05:30 ]

代理人が、眞子さまとの結婚の意思を語った小室さん
Photo By スポニチ

 秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が延期されている小室圭さん(27)の代理人が26日、本紙の取材に応じ、小室さんの結婚の意思について「気持ちに変わりはありません」と語った。

 小室さんは米ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、昨年8月からフォーダム大ロースクールに留学している。今春にも一時帰国するとの報道もあったが、代理人は「学業に集中しており、忙しいので帰れない。(時期的に)近いところでは今のところ帰る予定はない」と否定。4月30日に天皇陛下が退位され、翌5月1日に皇太子さまが新天皇に即位される中で、当面は現地で学業に専念する意向とみられる。

 今年7月の同州司法試験は「資格がないので受けない」とした。留学1年目は無償の奨学金を受けたが、2、3年目の奨学金申請については「その予定」といい、3年間という当初の計画通り留学を続ける方向性を示した。

 小室さんの母親と元婚約者の間での、金銭トラブルを巡る話し合いの進展については「お母さんに関してはコメントすることはない」と言及しなかった。

続きを表示

「大坂なおみ」特集記事

「日本代表」特集記事

2019年3月27日のニュース