PR:

米ロードアイランド州のビーチ付近でサメが捕獲される 漁師もびっくり

ロードアイランド州のビーチ付近で釣り上げられたサメ(AP)
Photo By AP

 米ロードアイランド州の沖合で29日、体長1・9メートルのホオジロザメが捕獲された。漁船が仕掛けた網の中に入り込んできたもので、人が多数集まるビーチ付近での“大物”に、漁師たちも驚きの声をあげた。

 AP通信が報じているものでホオジロザメが網にかかったのは、同州ミスカミカット・ビーチからわずか1・2キロの大西洋上。船員のマイケル・ロレロさんは「20年近くこの仕事をしているが、こんなことは初めてだ」と、重さ180キロを超えるサメの捕獲に困惑していた。

 前日の28日には同州の北に位置しているマサチューセッツ州で体長2・7メートル、重さ298キロのホオジロザメが釣り上げられており、専門家によればこの時期に多数集まるアシカの群れを狙って沿岸部に出現している可能性があるという。

 なおロレロさんはこのホオジロサメを捕獲したあと、クレーンを使って10分もしないうちに海に戻し、その模様を動画でソーシャルネットワークに投稿。再生回数はたちまち100万回以上に達した。

[ 2018年7月31日 12:39 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:11月22日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス