PR:

女装大男が女湯潜入、逮捕 問い詰められ裏声で…「女性です」

 女装して公衆浴場の女湯に侵入したとして、札幌西署は12日までに札幌市の自称パート従業員の男(50)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。

 北海道警や施設側によると、男は10日午後9時ごろ、正当な理由がないのに札幌市中央区の公衆浴場の女湯に侵入した疑い。

 施設側の説明では、身長1メートル75〜80ぐらいで太っており、黒いボブカットのかつらをかぶって赤い口紅を塗るなど化粧をしていた。他の利用者に気づかれないまま約50分間も入浴したが、居合わせた常連の女性客が動揺しながら「下半身を不自然に隠した人がいる」と施設側に訴えたことで発覚した。

 施設側から通報を受けた警察官が到着するまでの間に、男は風呂から上がり、脱衣所で女性用の下着を着けていた。その様子を見ていた従業員は「かつらが浮いていて明らかに不自然だった」などと説明。他の客が帰り、1人になったタイミングで施設側から「あなた男性ですよね」と問い詰められると、裏声で「いえ、女性です」とおどおどしながら弁明。駆けつけた警察官から性別を聞かれても「女性です」と繰り返した。施設側は「お客さんには怖い思いをさせてしまった。利用者の顔をよく確認するなど安心して入浴できる対策をしていきたい」としている。

[ 2018年1月13日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:02月20日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス