×

セレッソ大阪 サクラ咲ケ

C大阪史上初のオンラインファン感謝デー 清武や柿谷の意外な姿が見られるかも

[ 2020年10月29日 05:30 ]

※メディア用※ C大阪オンラインファン感謝デーに登場する選手たちがコスプレに挑戦(C)CEREZO OSAKA
Photo By 提供写真

 「中西金属工業 presents 2020 C大阪オンラインファン感謝デー」が31日に開催される。例年とは異なり、クラブ史上初めて公式YouTubeチャンネルで配信される今回のイベント。テーマは「感謝と恩返し」で、盛りだくさんの内容の中から、MCを務めるタレントの池田愛恵里さんに見どころを紹介してもらった。
  オンラインだからこその「楽しみ方」がある。史上初めて公式YouTubeチャンネルで生配信される今年のC大阪ファン感謝デー。新型コロナウイルスの影響で一時は開催が危ぶまれた中、クラブスタッフらが知恵を絞り、何とか実施にこぎつけた。MCを務める池田さんは「今までのような触れ合う形とは違うけど、カメラがフォーカスしたり、アップしたり。しっかり音も拾ってくれる。選手の“素”のリアクションが見られて、違う楽しみ方ができるんじゃないかな」と笑顔を見せる。

 約2時間にわたるプログラムの内容は盛りだくさん。4つの目玉企画を池田さんに紹介してもらった。

 <1>選手が料理に挑戦
 普段は足を使う選手たちが、手を使って慣れない料理に挑戦する。金鎮鉉キムジンヒョン、清武、坂元の3人が参加予定だ。「料理対決の注目は坂元選手ですね。新加入で、プレーはイケイケなことが伝わっているんですけど、プライベートではどんな感じなのかは謎です(笑い)。足と同じように、手先も器用なのか…。これは初公開ですね」
 <2>リフティングチャレンジ
 SNS上でサポーターから募集したリフティングの技に5選手が挑戦する。チャレンジに成功すれば視聴者へ各種賞品プレゼント、失敗した場合は選手全員がハロウィーンのコスプレをする罰ゲーム付きとなっている。「個人的に一番楽しみにしている企画。セレッソから出場する選手はテクニシャンぞろいで、中でも柿谷選手と清武選手のテクニックは凄い。試合以外で、どんな芸術的な技を見せてくれるのか楽しみ」

 <3>選手こだわりの自宅&インテリア紹介
 清武、金鎮鉉、丸橋、松田の4選手が、自らが撮影した自宅の一部や自慢のインテリアをトークショーの中で紹介する。「個人的に自宅をのぞいてみたいのは、ジンヒョン選手と丸橋選手。あんまりSNSでプライベートを発信していなくて、ベールに包まれているというか(笑い)。そんな選手の自宅の一部分を見られるのは、本当に“ここだけかな”と思います」

 <4>セレトーク「新グッズを考えよう」
 SNS上で柿谷、清武、坂元、西川の4選手に対する新グッズのアイデアをサポーターから事前に募集。その結果を踏まえ、どのグッズが面白かったのかなどトークが展開されていく。果たして商品化は…。「瀬古選手と西川選手は以前にイベントで一緒になった時、ピッチを離れると本当にフレッシュで、エネルギッシュで。若さあふれる2人の斬新なアイデアにも期待したいです」
 ここでピックアップした企画以外にも、あの大物サポーターからメッセージが届いたり、みんなでさくら満開ダンスを踊ったり。今までとは違う、新しいC大阪の「ファン感」は必見だ。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る