【コラム】ジローラモ

新旧悪童サンプドリアで競演?

[ 2015年8月21日 05:30 ]

 今回は悪童バロテッリの続報です。前回は所属するリバプールが放出したがっているけど、高い給料、さらには評判の悪さでどこも欲しいチームがないという話でした。そんな中で、ついに具体的な移籍話が浮上したんですね。セリエAのサンプドリアです。

 サンプドリアはつい先日、こちらもバロテッリ同様に悪童と言われた元イタリア代表FWカッサーノの復帰が決まりました。今季から指揮官に就任したゼンガ監督が、最初は反対していたんですが、欧州リーグの予選で敗退したことで立場が弱くなり、フェレーロ会長の意向を最終的に受け入れることになったんです。

 その会長が、実はバロテッリ獲得も強く望んでいるんですね。だから条件さえ合えば、実現する可能性はありそうです。その条件とは、期限付き移籍で、なおかつリバプールが給料の半分以上を補填(ほてん)するというもの。サンプドリアにとって、バロテッリが現在もらっている約10億円と言われる年俸は、とうてい払えるものではありませんからね。

 しかも、リバプールはバロテッリが今季も残留すれば、ボーナスを支払う契約になっているようで、是が非でも放出したいんです。移籍マーケットは最後まで何が起こるか分かりませんが、個人的にはサンプドリアに行くような気がします。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る