【コラム】ジローラモ

ミランまた監督問題…伊代表監督兼任ある?

[ 2015年3月20日 05:30 ]

ACミランのインザーギ監督
Photo By AP

 本田が所属するACミランがまたまた監督問題に揺れていますね。昨季もアッレグリからシードルフに監督が代わり、今季はインザーギが就任しましたが、成績が振るわず、新聞紙上では既にいろんな後任候補の名前が出ています。

 中でも本命と言われるのが、現イタリア代表のコンテ監督です。実はオーナーのベルルスコーニが昔から大好きなんです。イタリアでは過去、代表、クラブの兼任監督は前例がなく、就任は難しいですが、ちまたではベルルスコーニならそれも可能なのではと言われています。

 その他の候補としては、フィオレンティーナのモンテッラ監督ですね。かつて中田と一緒にローマでプレーしたことのある元イタリア代表FWです。それと、元ゼニトのスパレッティ監督ですね。スパレッティはフリーということもあり、招へいに動けば就任の可能性はかなり高いと言われていますが、ただ本命ではなく、保険という意味合いが強そうです。

 それと元銀行マンで最近一躍脚光を浴びているエンポリのサッリ監督も評価は高いですが、ベルルスコーニはクラブのイメージアップのためにやはりそれなりに名前の売れている監督を連れてきたいようで、可能性は低いかもしれません。とにかく、インザーギは今季限りでチームを去りそうです。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る