【コラム】ジローラモ

ユベントス・コンテ監督辞任理由はドーピング?

[ 2014年8月1日 05:30 ]

コンテ前ユベントス監督退任の真相は?
Photo By AP

 ユベントスの監督が今季に入ってすぐに代わったことは、もうすでにご存じの方は多いと思います。リーグ3連覇を達成したコンテが突如辞任し、昨季途中までACミランを率いていたアッレグリが新監督に就任したんです。

 コンテが辞任した理由については、コンテが望んでいた補強をクラブができなかったなどいろいろな臆測が飛んでいますが、今ひそかに新たな噂が流れているんです。それは、ドーピングに関する問題です。

 チームは昨季まで、冬の中断期間などによくドバイを訪れていたんですが、もともとそこでドーピング行為を行っていたと噂されていたんですね。フィジカルトレーナーもそういった行為を行っているのではとの噂が絶えない人で、噂が広まっている以上、コンテも今季はこのままドーピングを続けられないと思っていたようなんです。それでもしドーピング行為を続けなければ、選手からはこれ以上のパフォーマンスを期待できない、だから選手のさらなる補強をクラブに要求するも、自ら望んだ補強ができそうになかったので辞任したという流れだったらしいです。

 どうもコンテはチームの半分以上の選手を入れ替えてくれとクラブに要求したらしいですよ。事実はどうか分かりませんけどね…。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る