【コラム】ジローラモ

本田がミランの汚れたイメージ変える!!

[ 2014年1月10日 05:30 ]

入団会見でガリアーニ副会長と(右)とACミランのユニホームを持つ本田
Photo By スポニチ

 イタリアでは本田フィーバーがすごいようですね。その本田が移籍したミランは、日本では本田の加入で大きな期待が寄せられていますが、実は今、いろいろな問題を抱えているんです。中でも最近、再燃しているのが、バロテッリ問題です。

 みなさんもご存じのように、バロテッリは過去にも幾多の問題を起こしてきた札付きの問題児。昨年1月にマンチェスターCから加入した後も、ピッチでは結果を出してチームを欧州チャンピオンズリーグ出場圏内の3位まで引き上げたものの、ピッチ外では数々の悪行を働き周囲を困らせています。

 そのバロテッリが今季限りでチームを去る可能性が高そうなんですね。オーナーで元首相のベルルスコーニも、バロテッリのことを選手として評価しているものの、人間としてはミランブランドを汚す存在として煙たがっているようなんです。実際、先日は同氏が「ヤツを売り飛ばすべきだ」と親しい友人に語った言葉が明るみに出て、大問題になりましたからね。ミランは翌日にクラブの公式サイトで放出を全面的に否定しましたが。

 本田獲得も、実は最近、汚れたクラブのイメージを変える意味合いも含まれていたようですよ。本田のプロフェッショナルな姿勢を何よりも評価しているらしいですからね。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る