【コラム】ジローラモ

大盛り上がり!!ビッグクラブの監督去就

[ 2013年5月24日 06:00 ]

 長いシーズンがようやく終わり、スポーツ紙などの話題はもう移籍関連一色ですね。特に話題を集めているのが、監督の去就問題です。インテル・ミラノ、ACミラン、ローマ、ナポリなど多くのビッグクラブが代わりそうです。

 長友が所属するインテルは、モラッティ会長が続投を明言してきたストラマッチョーニ監督を解任し、ナポリのマッザーリ監督を招へいするようですね。近いうちに正式に発表されるかもしれません。彼はレジーナで中村俊輔も指導したことでも知られていますよね。ナポリを2年連続で欧州CL出場圏内に導いており、多くの問題を抱えるインテルでどんな手腕を発揮するかが楽しみです。

 マッザーリがいなくなったナポリも、次期監督が注目を浴びています。デラウレンティス会長が「次の監督は頭文字がM」と言ったことで、さまざまな噂が飛び交っているんです。マラドーナ、そして昨季マンチェスターCをリーグ優勝に導いたマンチーニ、カターニアのマラン…。マラドーナはファンが期待を込めて名前を挙げているようですが、実際のところ、その可能性はかなり低いと思いますけどね。

 あとはミランのアッレグリ監督もローマに行くんではないかと噂されていますね。後任は元オランダ代表のシードルフとも。どうなるでしょう? (ジローラモ=サッカーコメンテーター)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る