【コラム】ジローラモ

パレルモFWとマフィアの危ない!?関係

[ 2013年5月17日 06:00 ]

 セリエAも今シーズンは残り1試合となり、パレルモがシエナ、ペスカーラとともにBに降格しましたね。04年に33年ぶりのセリエA復帰を果たして以来、常に上位争いをしていましたが、ついに力果てました。そのパレルモの元イタリア代表のFWミッコリが今、とんでもない事件に巻き込まれてます。

 体格やプレースタイルが似ていることからマラドーナ2世と言われたこともありますが、実は携帯電話を4台保有していて、その1台をマフィアのボスの息子に貸していたことが最近、発覚したんです。マフィアは警察からマークされると自分の携帯で通話をすることが難しくなります。そこで他人名義の携帯を手に入れようとするのですが、今回のミッコリの件がまさにそのパターンだったようです。

 ミッコリ自身は貸した相手がマフィア関係者だったことを知らなかったと釈明していますが、もしそれがうそだと判明したら、最悪犯罪に加担したと見なされるケースもあり、とてもヤバイんですね。まあ、シチリアは裏の世界でまだマフィアの影響力がかなり強いとされているので、完全に関係を断絶することは難しいとされているんですね。有名なサッカー選手となると、それこそマフィアの連中は利用しようと近づいてきますからね。果たしてミッコリはどうなるんでしょうか?(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る