PR:

ACミラン インザーギ監督でファンの不満を沈静化!?

成績不振から解任も噂されるACミランのアッレグリ監督
Photo By AP

 ACミランがなかなか不調から抜け出せません。リーグ戦は3試合を消化し、既にホームで2敗。18日の欧州CL1次リーグ初戦でも、格下アンデルレヒト相手にホームでスコアレスドローに終わりました。

 今夏にスウェーデン代表FWイブラヒモビッチとブラジル代表DFチアゴ・シウバの主力2人を放出したので、ある程度は予想された展開ではありました。ただ、ここまでひどいとは誰も想像しなかったと思います。

 これだけ戦力が低下しながら、全ての責任を監督に押しつけるのは酷な気がしますが、そうは言っても勝負の世界。当然のごとく、今はアッレグリ監督の責任問題に発展しています。

 実際、ベルルスコーニ会長はアンデルレヒト戦後、指揮官の更迭に動いたようです。ガリアーニ副会長が止めたため解任には至らなかったのですが、アッレグリ監督がチームを去るのも時間の問題かもしれませんね。

 面白い噂では、昨季限りで現役を引退した元イタリア代表FWで、現ミランユースのインザーギが後任候補に挙がっているようですね。そもそもクラブが彼をチームに引き留めたのも、将来的なことを考えてのものでした。サポーターの人気は絶大ですから、彼を指揮官に据えることで、たまりにたまったサポーターの不満を沈静化させたいという、クラブ側の魂胆もあるみたいですね。(サッカーコメンテーター)

[ 2012年9月21日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:11月20日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム