【コラム】ジローラモ

注目のユーベ次期監督 最右翼ミハイロビッチ

[ 2019年5月24日 15:30 ]

ユベントス次期監督への就任が噂されるミハイロビッチ現ボローニャ監督
Photo By AP

 今一番ホットな話題といえば、何といっても誰が次のユベントスの監督になるかでしょうね。

 就任5年でリーグ5連覇を成し遂げた現監督のアレグリですが、今季限りでの退任が決まりました。円満勇退という形で報じられていますが、契約はあと1年残っていたので、事実上の解任ではないかとの見方もあります。目標にしていた欧州CL制覇に届かず、クラブにC・ロナウド級選手のさらなる補強をリクエストしたところ、それはできない、となったと言われています。

 後任候補として名前が挙がっているのが、ここにきて急浮上してきたマンチェスターCのグアルディオラ監督のほか、チェルシーのサリ、ボローニャのミハイロビッチ、ラツィオのインザギ弟、そしてモウリーニョです。当初はコンテも候補だったようですが、インテル・ミラノの指揮官に就任することがほぼ決まっているようです。

 個人的にはミハイロビッチの可能性が一番高いと思います。モウリーニョはC・ロナウドがプッシュしているようですが、あまりにもインテル色が強いと言われています。いずれにせよ、ユベントスは一時代が終わった感は否めないですね。監督を含め来年どうなるか楽しみです。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る