【コラム】ジローラモ

動向注目の指揮官コンテ 本命はインテル?

[ 2019年5月9日 05:30 ]

現在フリーで、去就が注目されている前チェルシー監督のアントニオ・コンテ氏
Photo By AP

 18~19年シーズンも終わりに近づき、ちまたではもっぱら移籍市場の話題ばかりです。その中でキーパーソンとなっている人物が一人います。かつてユベントス、イタリア代表を率い、昨季はチェルシーの指揮官を務めたアントニオ・コンテ(49)です。

 今はフリーの身なので、いろんなチームから声が掛かっているんですね。その中で一番乗りでオファーしたとされているのが、ローマ。フロント入りしたトッティを中心に、必死に口説いている最中です。ただ、すぐに返事をしていないところを見ると、コンテの本命は他にあると考えるのが普通でしょう。

 その他、ガットゥーゾが解任される可能性のあるACミラン、アレグリが勇退する可能性のある古巣・ユベントスも後任候補にリストアップしていますが、本命とされるのが実はインテル・ミラノなんです。スパレッティ監督が来季も契約を残しており、高額な年俸がネックとなっていますが、コンテにとって優勝が難しいローマよりも、伝統のあるインテルを優先しているのは間違いありません。

 コンテが決まれば他も玉突きで決まる可能性が高いので、まずはコンテの動向に注目ですね。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る