PR:

ユーベ嫌いでもC・ロナウド移籍報道は…

ユベントス移籍が合意間近と報じられているレアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウド
Photo By AP

 イタリアは今、降って湧いたようなビッグニュースで話題は持ち切りです!既にご存じの方も多いと思いますが、あのC・ロナウドにユベントス入りの可能性が浮上しているんです!イタリア代表が予選敗退でW杯に出られなかったこともあり、毎日、寝ても覚めてもC・ロナウド一色です。

 私がつかんだ情報によると、最初はC・ロナウド側からの売り込みから始まった話のようです。C・ロナウドが、裏でネイマールと接触するなどRマドリードに不信感を持って移籍を考え始めたことが発端で、最初はネイマールとの大型トレード案もあったようです。でもパリSGがFIFAのファイナンシャルフェアプレーに抵触する可能性もあったようで、なくなったみたいです。

 その中で、来季の欧州チャンピオンズリーグ制覇を本気で狙っているユベントスが食いついたんですね。それに伴いアルゼンチン代表FWイグアインが放出されるとの情報もあります。とにかく、明るい話題があまりなかったイタリアサッカー界にとって、C・ロナウドのセリエA入りは実現すればうれしいニュースです。ユベントスが嫌いな私でさえそう思っているくらいですから(笑い)。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

[ 2018年7月6日 13:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:11月13日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム