【コラム】ジローラモ

W杯の裏で“激戦”クラブの移籍市場 チェルシー新指揮官は!?

ユベントス(イタリア)加入が決まり、熱烈なサポーターに囲まれるエムレ・ジャン
Photo By スポニチ

 W杯、盛り上がっていますね。イタリアは今回、残念ながら予選敗退。ただ国内では、逆に落ち着いてサッカー観戦を楽しむ人が多いようです。

 一方、各クラブのサッカー関係者は、その中でも補強に向け水面下で動いています。ナポリは新シーズンからアンチェロッティがチームの指揮を執ることが決まりましたが、今季まで指揮官だったサッリの去就が決まっていないことで、中ぶらりん状態の選手がたくさんいます。

 というのも、サッリはチェルシーの指揮官に就任することが濃厚で、ナポリから何人か選手を引き抜こうと画策しているんです。その中には、日本がW杯1次リーグで戦う国の選手も!世界屈指のセンターバックとの呼び声も高いセネガルのクリバリ、そしてポーランドのMFジエリンスキらです。

 サッリは、自身のマネジャーが元イタリア代表MFでチェルシーでもプレーしたジャンフランコ・ゾラ氏と既に何度もミーティングを重ねており、チェルシー監督就任が間違いないとイタリアでは言われています。それによりゾラ氏がヘッドコーチなどで入閣するのではという噂もあります。W杯が終わる頃に、移籍市場も一気に爆発するでしょうね。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

[ 2018年6月22日 15:00 ]

Webtools & Bookmarks

バックナンバー

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月23日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム