【コラム】ジローラモ

ナポリ運命左右する一戦にワクワク 23日ユーベと直接対決

セリエA34節   ユベントス―ナポリ ( 2018年4月22日    トリノ )

23日3時45分、首位ユベントス戦に挑む2位ナポリ
Photo By AP

 首位ユベントスと2位ナポリの優勝争いもいよいよ佳境ですね。現在の両チームの勝ち点差は4。22日27時45分(日本時間23日3時45分)にはユベントスのホームでの直接対決が控えていますから、イタリア国内は今その話題で持ちきりで。

 ナポリにとっては特に大きな意味合いを持つ一戦と言われています。まずひとつは、チームは今、典型的なセンターFWを置かないシステムで戦っており、来季の補強にも関わると言われているんです。この試合に勝てば今の正当性が実証されますが、負ければ「やっぱりセンターFWが必要だ」となる可能性が高いからです。それとサッリ監督の去就にも影響する可能性があります。2020年までの契約を結んでいますが、負ければ契約を全うせずにチームを去る可能性も高くなると言われています。

 ユベントスは欧州CL準々決勝で接戦の末にRマドリードに敗れました。ナポリは勝ち残ることを願っていましたが、ユベントスはこれでリーグ戦により集中してくるので、会長などは残念がっていましたね。ナポリの練習場には連日のように多くの熱狂的なサポーターが駆けつけ、チームを鼓舞しています。久々にわくわくする試合です。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

[ 2018年4月22日 10:00 ]

Webtools & Bookmarks

バックナンバー

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月20日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム