×

久保建英“親友”誕生日を祝福!韓国代表MF李康仁との半裸2ショットにネット歓喜「ほんと仲良し」

[ 2023年2月20日 17:29 ]

日本代表MF久保建英
Photo By スポニチ

 スペイン1部レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英(21)が20日までに公式インスタグラムのストーリーズを更新。19日に誕生日を迎えたマジョルカ時代の同僚である韓国代表MF李康仁(イ・ガンイン=22)へ祝福メッセージを送った。

 久保は自身のストーリーズでマジョルカ時代にも話題となった李康仁との上半身裸の2ショットを載せ、韓国語とスペイン語を合わせ「ハッピーバースデー兄弟」というメッセージに両目がハートになった絵文字も添えて祝福。李康仁はこの投稿をリポストし、ストーリーズ内で祝福メッセージに“感謝の意”を示した。

 久保は以前、地元紙のインタビューで李康仁について「サッカー界における最高の親友」と明かしており、昨年のW杯カタール大会でも互いにSNSで“エール交換”するなど話題に。別々のチームに別れても交流を続ける2人の姿にネット上では「イガンインと久保ほんと仲良いな~」「親友イガンインのお誕生日をお祝いする久保選手。この写真やっぱ好きだわ~」など歓喜の声が上がった。

 なお、マジョルカ公式ツイッターでも李康仁の誕生日を祝福。ファンからは「ガンインおめでとう!ビジャレアル戦のコーナーキックからのアシストは見事でした!誕生日を勝利で迎えられたのは良かったです」「ガンイン、誕生日おめでとう!いつもガンインのプレーに元気もらってます」「マジョルカに入ってからのガンインはどんどん良くなってる」「いいチームに入ったね」などと祝福されていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月20日のニュース