×

本田圭祐 日本代表で“化ける”可能性のある3選手を明かす 大久保氏も驚き「なぜ1人だけ…」

[ 2022年8月13日 14:20 ]

<W杯100日前>動画で出演する本田圭佑(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 男子サッカー・2022年カタールW杯の試合中継を行うフジテレビ、テレビ朝日、ABEMA(アベマ)の3社が13日、東京・六本木でW杯開幕「100日前イベント」を開催。「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)がVTR出演し、日本代表で“化ける”可能性のある3選手を挙げた。

 大会全64試合無料生中継する「ABEMA」で解説者デビューとなる本田は、日本代表の成績予想で「予選突破は日本国民は無理だと思ってるので、やったら大盛り上がりでしょうね。期待されてない感がものすごいので、なんとかいい意味で裏切ってほしい」と“本田らしさ全開”のエール。

 注目する選手として「1人でやるわけじゃないので、全員が注目されるべき」と前置きしつつ、“化ける”可能性のある選手として「三笘さん、堂安さん、タケ(久保建英)。この辺ですかね。中盤以下は計算ができるので、多分大丈夫かなと思ってます」と3人の名を挙げた。

 すると、このイベントにゲスト出演していた元サッカー日本代表の大久保嘉人氏が本田のVTRに対し「三笘選手、堂安選手はなぜか『さん付け』でビックリした。そして久保にだけタケ」とツッコミ。会場は大爆笑に包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月13日のニュース