×

大久保嘉人氏「サッカーだけで死んでいきたくない」 今後やりたいことは「バイクの大型取りたい」

[ 2022年5月8日 14:39 ]

元サッカー日本代表の大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退し、C大阪のアカデミー技術委員を務める元日本代表FW大久保嘉人氏(39)が7日深夜放送のテレビ東京「FOOT×BRAIN」(土曜深夜0・25)にゲスト出演。今後やってみたいことを挙げた。

 大久保氏は史上初の3年連続J1得点王、歴代1位のJ1通算191ゴール、W杯2回出場など輝かしい実績を残した。引退後の生活の変化については「まだがむしゃらにやってる感じです。睡眠時間がほとんどないですよ。でも楽しいです」と笑顔を見せた。引退後にチャレンジしてみたいことを問われると、「いっぱいありますよ。本当にやりたいことだらけで。バイクの大型取りたいとか」と目を輝かせた。

 ツーリングをしたいのかと聞かれると「したい」と回答。「ゆっくり海沿いとか行って、やってみたい。乗ったことないから」と選手時代は足が出ているため危ないので乗ったことがなかったとし、「サッカーだけで死んでいきたくない。僕は。他のことも見たい。本当に知らない世界を見たい。そういう意味では(MCの)勝村(政信)さんもそうですけど、みんな大変なんだ、凄いなって見えましたよ」と力を込めた。
 

続きを表示

2022年5月8日のニュース