×

G大阪MF斉藤 初の大阪ダービーへ「勝たないといけない」

[ 2022年4月20日 15:52 ]

自身初の大阪ダービーを前に心境を語るG大阪MF斉藤
Photo By スポニチ

 湘南からG大阪へ期限付き移籍しているMF斉藤未月(23)が初の大阪ダービーへ奮い立った。ファン、メディア向けの公開練習で軽快な汗。17日のリーグ湘南戦は契約上出場不可だったため、23日のルヴァン杯C大阪戦(ヨドコウ)を待ちわびている様子だった。

 「僕は関東にいたので“大きなモノ”という印象はなかった。こっちにきて選手やサポーターの方々の雰囲気から大阪ダービーの大事さは感じられた。勝たないといけない」

 パナスタで開催された2月23日のルヴァン杯C大阪戦はコンディションが整わずベンチ外。だがスタンドからでもスタジアムの熱気は伝わっていた。期限付き移籍とはいえ、現在は“青と黒軍団”の一員。「セレッソも攻めてくると思うけど、失点してもそれ以上に得点を取れば勝つし、次にもつながっていく。勝つことだけに意識したい」と強調した。

 現在A組3位。2位・鹿島とは勝ち点3差で、C大阪戦の結果次第ではプレーオフ進出が消滅する。最大のライバルとの1戦だけではなく、ルヴァン杯タイトルへ向けても正念場。大阪ダービー初見参のダイナモが、チームを救う。

続きを表示

2022年4月20日のニュース