×

途中出場でW杯決めた三笘がトレンドランク入り!ファン大興奮「JOKER三笘」「まじで神」

[ 2022年3月24日 21:25 ]

カタールW杯アジア最終予選B組   日本―オーストラリア ( 2022年3月24日    シドニー )

2点目を決めた三笘(AP)
Photo By AP

 男子サッカー日本代表は24日、2022年カタールW杯アジア最終予選の敵地オーストラリア戦に2―0で勝利。0―0の後半39分から途中出場したMF三笘薫(24=サンジロワーズ)が2得点と大活躍。チームはB組2位以上が確定し、7大会連続7回目のW杯出場が決定した。

 スコアレスの展開が続いた中で均衡を破ったのは途中出場の三笘だった。後半39分にはMF田中とMF南野に代わりMF三笘とMF原口がピッチへ。すると、投入から5分後にMF三笘が決勝ゴール。右サイドのDF山根がMF守田とのワンツーでペナルティーエリア深くまで進入し、マイナス方向へグラウンダーのクロス。これを後方から走り込んだ三笘が右足で押し込みゴールイン。“川崎Fライン”による見事な連係プレーが決まって待望の先制点が生まれた。さらに三笘はアディショナルタイムにも追加点。左サイドからドリブルで相手DFを翻ろうし右足を一閃。シュートは相手GKの手を弾いて2点目。日本が7大会連続7回目のW杯出場を決めた。

 ネットでは三笘に関するトレンドランク入りをした。「三笘さんまじで神です」「2点目の三笘は神がかっていた」「JOKER三笘」「戦術三笘だね」「1点目はフロンターレコンビ」などと大興奮の声が多く挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月24日のニュース