×

内田篤人氏 7大会連続W杯出場決めた日本代表 若手、ベテランの融合に「いいチームだな」

[ 2022年3月24日 20:25 ]

カタールW杯アジア最終予選B組   日本2―0オーストラリア ( 2022年3月24日    シドニー )

元サッカー日本代表の内田篤人氏
Photo By スポニチ

 男子サッカー日本代表は24日、W杯カタール大会アジア最終予選B組第9戦でオーストラリア代表とアウェーで対戦。元日本代表DFの内田篤人氏(33)がスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」でゲスト解説を務めた。

 アジア最終予選も残り2節となり、B組2位の日本はこの試合勝利すれば7大会連続7回目のW杯出場が決まる大一番の一戦を2―0で制して7大会連続7回目のW杯出場を決めた。

 チームをまとめた吉田麻也主将について内田氏は「彼はあまり表にというか、感情に出さないタイプですけど、できることをコツコツというのはよく見てました。長谷部さんからキャプテンマーク受け継ぎましたけど、自分の良さ、彼の良さっていうのをチームのためにっていうのは話していました」と語った。

 現在の日本代表についても「(川島)永嗣さんもいますし、長友さんもいますし、経験のある選手がサポートしてくれて、若い選手も出てきて、いいチームだな」と言及した。

続きを表示

2022年3月24日のニュース