×

負けない鳥栖は5戦無敗に! 極寒雨中の敵地で勝ち点1ゲット 川井監督「選手たちはファイトしてくれた」

[ 2022年3月19日 05:30 ]

明治安田生命J1第5節   鳥栖0-0横浜 ( 2022年3月18日    ニッパツ )

<横浜・鳥栖>後半、競り合う横浜・渡辺(右)と鳥栖・福田(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1リーグは1試合が行われて、鳥栖はアウェーで横浜と0―0で引き分けた。アグレッシブに戦い、敵地で勝ち点1をゲット。今季リーグ戦は1勝4分けで5戦無敗となった。

 鳥栖は粘り強く戦い抜いた。飯野が「今までで一番寒かった」と苦笑いした大雨の悪コンディション。水たまりができたピッチはパスがつながらず、互いになかなか攻撃の形をつくれなかった。それでも前半35分に堀米がクロスバー直撃のフリーキックを放つなど何度もゴールに迫る。古巣との対戦となったGK朴一圭(パクイルギュ)を中心に高い攻撃力の相手を無失点で抑えた。朴は「勝って成長した姿を見せたかったが、またかなわなかった」と残念がったが、アウェーで勝ち点1を手にした。

 18年11月24日を最後にリーグ戦では勝てていない難敵とスコアレスドロー。川井健太監督は「できることが限られてしまった試合だったが、選手たちはしっかりファイトしてくれた」と評価した。さらに「(選手が)自分たちでいろんなことをアジャストさせたことは凄く良かった」と収穫を喜んだ。これで開幕から5戦無敗となったが、「もっと勝ちを考えて、甘んじることなくこのシーズンを過ごしていきたい」と勝ちきることも求めた。

続きを表示

2022年3月19日のニュース