×

柏DF古賀、ルヴァン杯を制した先輩・中谷へ挑む!「負けたくない相手ではある」

[ 2021年11月1日 15:20 ]

柏DF古賀太陽
Photo By スポニチ

 柏のDF古賀太陽(23)が1日、オンラインで取材対応。今季のルヴァン杯王者となった名古屋との一戦(3日、豊田ス)に向け、「自分たちが攻撃する時間が長くなればなるほどより守備への意識、切り替わった瞬間のトランジションの意識もし続けてやらないといけない試合になる。相手はボールを持たれることを全然ストレスと感じないチームだと思うので、自分たちもそこは堅くやっていければ」と警戒を強めた。

 10月30日のルヴァン杯で11年ぶりの主要タイトルを獲得した名古屋。柏も堅守を売りとするが、同22日のリーグ浦和戦では5失点を喫した。それでも「ショッキングな敗戦ではあったが、チーム全体としてあの経験をどう生かしていくかみたいな考え方はできている」と、すでに頭は切り替えている。

 名古屋のDF中谷は、同じ柏の下部組織で育った3学年上の先輩。今ではそれぞれのチームでともにキャプテンマーク巻くが、先輩DFについて「やっぱりキャプテンだなっていうのが正直感じる。全体を鼓舞する力がある。周りに与える影響がすごくある選手だと思う」。偉大な存在へ、敬意を払いつつも「負けたくない相手ではあるので、自分たちが勝つことを考えて、うまく攻略していければ」と闘志を燃やした。

続きを表示

2021年11月1日のニュース