×

欧州リーグ、4日に第4節 セルティック・古橋の“2戦連発”に期待

[ 2021年11月1日 05:30 ]

2戦連発に期待がかかる古橋亨梧(C)Getty Images
Photo By ゲッティ イメージズ

 欧州リーグは4日、各地で1次リーグ第4節が行われる。G組では日本代表FW古橋亨梧が所属するセルティック(スコットランド)がアウェーでフェレンツバロシュ(ハンガリー)と対戦する。ホームでの対戦だった第3節では、後半12分に古橋が同大会初ゴールとなる先制点を決めた。快足を飛ばして最終ラインの裏に抜け出し、ロングボールを巧みにトラップして右足でゴール。チームの初勝利に貢献し「この勢いをつなげ、リーグ戦、カップ戦でも勝ち続けます!」と意欲を示しており、同じ相手に連続得点が期待される。

 日本代表MF伊東純也のゲンク(ベルギー)はH組でここまで1得点と苦しんでいるが、唯一のゴールを導いたのが伊東だった。ラピッド・ウィーン(オーストリア)との第1節で後半アディショナルタイムに高速クロスで決勝弾をアシスト。ホームのウェストハム(イングランド)戦ではどんなプレーを見せてくれるか注目だ。

 欧州CLは2、3日に1次リーグ第4節が行われる。「死の組」のB組では日本代表MF南野拓実が所属するリバプール(イングランド)がAマドリード(スペイン)と対戦。接戦を制した前節に続く勝利を目指す。F組では前節、C・ロナウドの劇的ゴールでアタランタ(イタリア)を下したマンチェスターU(イングランド)が、同じ相手と敵地で相まみえる。

 WOWOWではフェレンツバロシュ-セルティックなど欧州リーグの注目カードを生放送&ライブ配信し、欧州CLは決勝までの全試合をWOWOWオンデマンドでライブ配信する。新規加入の場合、申し込み月はすべて無料となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月1日のニュース