×

柏FW細谷 ホーム・仙台戦へ気合 「勝利に貢献できる選手にはなりたい」

[ 2021年9月30日 14:41 ]

 柏のU―20日本代表FW細谷真大(20)がチームを救う一発を決める。柏市内で全体練習を行った30日、オンラインで取材対応。2連敗で迎える10月2日のホーム・仙台戦に向け「1試合も落とせない状況なので、自分が点だったりアシストで勝利に貢献できる選手にはなりたいと思っている。そこは責任感を持ってやっていけたら」と力を込めた。

 最前線でチームを引っ張る。26日のG大阪戦でFW瀬川が負傷し、現在は治療中。今季の新戦力だったFWペドロ・ハウルも期限付き移籍したとあって、ここまで22戦3得点の細谷にかかる期待は大きい。下部組織出身の高卒2年目FWは「彼たちが抜けたから点が取れないと言われるのは絶対いや。点は取り続けていきたい」と力強い。DFラインの背後に抜け出すスピードが武器なだけに「(相手に)引かれたときにどういった動きをするかが今後の課題」と、さらなる成長を見据えた。

 前節は19本のシュートを放つも1得点止まりの攻撃陣。仙台戦でも押し込む時間が長くなると予想される中、細谷は「引かれた相手に対しては自分で打開する個の力も必要になってくる」と指摘。その上で「ドリブルは皆さんに見せられていないので、しっかり個で打開できるようにしていきたい」と活躍を誓った。

続きを表示

2021年9月30日のニュース