×

メッシがパリSG初ゴール マンチェスターCとの欧州CL優勝候補を制し、敵将グアルディオラ監督も称賛

[ 2021年9月29日 13:43 ]

欧州チャンピオンズリーグ1次リーグA組   パリ・サンジェルマン2―0マンチェスター・シティー ( 2021年9月28日    フランス・パリ )

 FWメッシがパリSG加入4戦目で待望の初ゴールを挙げた。優勝を争うとみられているマンチェスターCとの注目対決で1―0の後半29分、カウンターで右サイドからボールを持ち込むと、FWエムバペとのパス交換から左足でゴール右上に蹴り込んだ。

 貴重な追加点で勝利に貢献した新加入のスター選手は「相手は偉大なチーム。(開幕戦で)ブリュージュと引き分けた後で勝利が非常に重要だった。得点できて、とてもハッピー」と満足げ。バルセロナ時代の恩師で敵将のグアルディオラ監督も「素晴らしいゴールだった」と称賛した。

 ネイマール、エムバペと初めて超強力3トップで臨んだクラブ・ブリュージュとの第1戦(15日)は不発で1―1の引き分けに終わった。直後の国内リーグ・リヨン戦(19日)は交代の指示に不満げな反応を見せ、ポチェッティーノ監督と握手しないままピッチを去った。その後は膝の不調で2試合欠場。チームにとって懸念材料となっていた中で勝利につながる初ゴールを決めた。

 メッシは「最近プレーできていなくて、このスタジアムではまだ2試合目。新しいチームに適応しているところで、もっと一緒にプレーすれば連係も良くなっていく」と強調。欧州CL初制覇への期待がかかる中で「みんな一緒に成長してプレーに磨きをかけ、全力を尽くしていく必要がある」と力を込めた。

続きを表示

2021年9月29日のニュース