×

イングランド対決の欧州CL決勝会場がイスタンブールから英国に変更か。有力候補はウェンブリー

[ 2021年5月8日 16:21 ]

 マンチェスター・シティーとチェルシーのイングランド対決となった29日の欧州CL決勝会場がトルコ・イスタンブールから英国に変更される可能性が出てきたと英メディアが7日に報じた。

 英政府が同日、新型コロナウイルス水際対策の「レッドリスト」にトルコを加え、英国在住者は帰国時に自己負担で10日間の隔離が必要になった。例外措置が認められなければ選手も隔離の対象になり、6月11日開幕の欧州選手権に向けた調整への影響は避けられない。

 シャップス英運輸相はファンに渡航自粛を求め、開催地変更についてイングランド協会がUEFAと協議していると発言。ロンドンのウェンブリー競技場などが候補に挙がっているという。

 イスタンブールでは昨季のCL決勝が行われる予定だったが、コロナ禍で準々決勝以上の会場がポルトガル・リスボンに変更されている。現在ロックダウンに入っているトルコは7日の新規感染者が2万107人、死者が278人を記録。ワクチン接種が進んでいる英国では新規感染者が2490人、死者は15人に抑えられている状況で、昨季に続くCL決勝会場変更の可能性は低くないと言えそうだ。

続きを表示

2021年5月8日のニュース