×

G大阪新加入のFWチアゴ・アウベスが“驚き”の初合流「選手の質にビックリしたよ」

[ 2021年2月9日 20:26 ]

G大阪に新加入したFWチアゴ・アウベス(右)

 9日から沖縄2次キャンプをスタートさせたG大阪に、待望の新戦力が合流した。新型コロナの自主隔離期間を終えて、FWレアンドロ・ペレイラ(29=前広島)とMFチアゴ・アウベス(28=前鳥栖)が練習に初参加。戦術練習など、ほぼフルメニューをこなした。

 初練習を終えたチアゴ・アウベスはオンライン取材に応じ、「他チーム(清水、鳥栖)にいた時からビッグクラブだと思っていたけど、来てみて、やっぱり僕が思った通りだった。選手の質にビックリしたよ」と驚きの表情。だが自身も隔離期間中はランニングマシーンや筋トレでフィジカルコンディションを整えていたといい、軽快な動きを披露した。

 FWだけではなくサイドでもプレーできる万能性を持つアタッカー。この日は3トップのサイドで汗を流した。「目標はタイトル獲得。最初は20日だね。難しいゲームになるだろうけど、最初のタイトルを狙いたい。皆で力を合わせてやっていきたいんだ。先を見れば、色んなタイトル獲得になるけど、まずは20日にフォーカスにして目標を一つ成し遂げる。その後に次の目標に向かいたい」。まずは20日のゼロックス杯・川崎F戦での新天地デビューに意気込む。

続きを表示

2021年2月9日のニュース