×

浦和FWレオナルド、得点王&Vに照準「80点必要なら80点取る!」

[ 2021年1月26日 13:06 ]

オンライン対応した浦和FWレオナルド

 浦和のブラジル人FWレオナルド(23)が沖縄キャンプ3日目の26日、オンライン取材に応じ、昨年に続いて得点王&優勝に照準を定めた。目標として昨季、過去5年間の得点王のゴール数から算出した「23得点」を今年も1つの目安とするが「得点王に40点が必要ならば40点取るし、80点必要なら80点取る。自分が得点王になれば、必ずチームに貢献できていると思う」と話した。

 リカルド・ロドリゲス新監督の掲げる攻撃サッカーには早くも手応えを感じている。「よりサッカーらしいスタイル。いい練習が出来てる。以前の(ロドリゲス監督が)徳島時代から彼のスタイルは気に入っていたし、一緒に成功を収めたい。みんなで実行できればチームは成長できるし、タイトルも狙える。それを感じたので今季は浦和に残りました」と話した。

 昨年末は12月19日の最終戦を待たず、母国ブラジルに帰国した。右足首付近に骨挫傷とねん挫を抱え、オフを治療に専念するためだった。まだ少し痛みもあるが、ケアしながらの調整を続けていく。この日は新戦力のMF明本と2トップを組んで練習するシーンも。「監督からは“4~5回チャンスがあったら1回は決めないといけない”と言われましたが、僕は5回チャンスがくれば3回は決めると言いました」と最後まで力強かった。

続きを表示

2021年1月26日のニュース