×

C大阪 豪州代表FWタガート獲得へ 韓国で昨季得点王20ゴール

[ 2020年12月16日 05:30 ]

C大阪が獲得するアダム・タガート(ゲッティ=共同)
Photo By 共同

 C大阪がKリーグ1部水原に所属するオーストラリア代表FWアダム・タガート(27)を完全移籍で獲得することが15日、分かった。複数の関係者によると、韓国で昨季20ゴールを挙げて得点王となったストライカーに対して水面下で交渉。シーズン終了を前に、既に加入が決まっている状況だという。

 かつてプレミアリーグのフルハムなどにも所属した1メートル83の長身FW。決定力に優れ、韓国だけでなく母国のオーストラリアリーグでも得点王に輝いた実績を持つ。オーストラリア代表として、14年のW杯ブラジル大会にも出場した。

 ロティーナ監督が今季限りで契約満了。現在のチーム得点王であるFWブルーノ・メンデスが今季限りで退団することが濃厚となっており、前線の補強は必須となっていた。新体制で迎える来シーズンはACLに出場する可能性もあり、タガートは新たなエースとして期待される。

 《16日鳥栖戦白星で2位に望み》ホーム最終戦を白星で飾り、2位浮上へ望みをつなぐ。16日に鳥栖戦(ヤンマー)を控え、ロティーナ監督がオンラインで取材対応。天皇杯出場権が得られる2位G大阪を勝ち点3差で追う中で「我々は自分たちのことに集中するべき」と語った。ケガを抱えるDF木本やFWブルーノ・メンデスらの欠場を明かした指揮官は、最前線にFW豊川かFW鈴木を先発起用する方針を示した。

続きを表示

2020年12月16日のニュース