×

柏・ネルシーニョ監督がコロナ陽性 7日ルヴァン杯決勝は不在の見通し

[ 2020年11月3日 12:38 ]

柏のネルシーニョ監督
Photo By スポニチ

 J1柏は3日、ネルシーニョ監督(70)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けたことを発表した。現在は平熱で自宅療養中だが、今月7日に控えるルヴァン杯決勝(対FC東京、国立競技場)は不在となる見通しとなった。オンラインで取材対応した瀧川社長は「一般的なルールとして隔離で療養に努めることになる。(監督代行は)今後の状況を見ながら考える」とした。

 前日2日時点で選手1人の陽性判定が確認され、3日のアウェー仙台戦は中止が決まっていた。同時にスタッフ2名の発熱者が出ていたことを発表。この日午後11時過ぎにPCR検査の結果、2人の陽性判定が確認され、そのうちの1人がネルシーニョ監督だった。瀧川社長の説明によると、指揮官は今月1日に午前のチーム練習に参加。同日午後に発熱を確認し、PCR検査を実施した。翌日2日はチーム練習を欠席し、PCR検査の結果は再検査が必要な状況だったという。

 現在、チームは貸し切りバスで仙台から柏へ移動中。到着後に選手、スタッフ、フロントの全員がPCR検査を実施するという。あす4日の昼に確認できる検査結果を受けて、今後の対応を協議する方針。その間はチーム活動を停止する予定で、4日後に控える大一番を前に厳しい状況となった。

続きを表示

2020年11月3日のニュース