×

引退発表の憲剛にコメント続々 川崎F・小林「信頼関係が一番の宝物」

[ 2020年11月2日 05:30 ]

川崎F・中村憲剛 電撃引退発表 ( 2020年11月1日 )

今季限りでの現役引退を表明し、小林(左)から花束を受け取る川崎Fの中村(川崎フロンターレ提供)
Photo By 提供写真

 中村の引退会見後、花束を渡した同僚の小林は「今の自分がいるのは憲剛さんのおかげ。信頼し合えて、こういう関係になれたことが一番の宝物」と感謝した。

 SNS上では、サッカー界から称賛や驚きの声が相次いだ。元同僚でC大阪の都倉は「ちょっとビックリしすぎて言葉が出ない…」と驚きを隠せない。Jリーグ公式ツイッターも「中村憲剛選手の最終章を、最後まで応援します」とエールを送った。

 ▼J2東京V・大久保嘉人 3日前に連絡があってやめると聞いたが、心にぽっかりと穴があいた感じだった。今年はまだやめないと思っていたし、できれば一緒に引退したかった。川崎Fに来て憲剛さんと一緒にできて本当に良かった。サッカーの話はあまりしなかったが、それでもこちらの気持ちを分かってくれて、絶妙のタイミングで「ここに欲しい」というところにパスをくれた。一緒にやっていて、本当にサッカーが楽しかった。改めてお疲れさまと伝えたい。(13~16、18年川崎F所属)

 ▼J2新潟FW・チョンテセ 自分のキャリアは中村憲剛さんに怒鳴られ続けたことから始まった。ことあるごとに憲剛さんに相談して心のよりどころでした。見事なキャリアでずっと目標にしてきた。惜しまれながらの引退は素直にうらやましい。(06~10年川崎F所属)

続きを表示

2020年11月2日のニュース