×

大分 再三の好機も “神セーブ”に阻まれた 片野坂監督「非常に悔しさの残るゲーム」

[ 2020年10月19日 05:30 ]

明治安田生命J1第23節   大分0-1G大阪 ( 2020年10月18日    昭和電ド )

<大分・G大阪>攻める大分・田中達
Photo By スポニチ

 打っても打っても立ちはだかる壁。“神セーブ”に再三の決定機を阻まれた大分のチーム得点王・FW田中達も天を仰ぐしかなかった。

 最大の決定機は後半10分。GKをかわしフリーになった田中達が無人のゴールへシュートを放つも、戻って来た相手DF高尾に阻まれた。まさかのクリアに田中達はぼう然。さらに同14分にはゴール前でフリーになり右足を振り抜くも、今度はGK東口のファインセーブに遭った。今季は得点すればチームは無敗だが、ノーゴールに終わった。

 後方から丁寧に組み立てるスタイルで好機をつくりながらもゴールを奪えない。そして後半27分にはCKから許した先制ゴールが決勝点となった。片野坂知宏監督は「アグレッシブにチャレンジしようと臨んだ。非常に悔しさの残るゲーム」と狙い通りの展開で逃した勝ち点3に意気消沈の様子だった。

 一方でこの試合からアウェーサポーターの受け入れが始まり、指揮官は「Jリーグの日常が戻ってきた」と喜びを口にした。次戦は31日の浦和戦。「連戦の疲労を取って、今日のように多くのチャンスをつくれるようにしたい」。片野坂監督は熱狂的なサポーターで盛り上がる一戦で、強い大分の姿を見せると意気込んだ。

続きを表示

2020年10月19日のニュース