×

鳥栖のルーキーFW林が会見 ここまで5得点も「物足りない」2桁得点達成へ意欲

[ 2020年10月8日 18:10 ]

 サッカーJ1鳥栖のFW林大地(23)が8日、練習後に会見した。

 ルーキーながら第14節以降、5得点の活躍でチームをけん引中。大学時代、対戦相手の先輩から名付けられたという“ビースト”のニックネーム通りのゴール前での野性味あふれる力強いプレーが持ち味だ。

 ここまで5得点の結果については「物足りない」と不満顔で「同期の(川崎F)三笘や旗手も結果を出しているのでそこには負けたくない」ときっぱり。「3試合ゴールがないのでそろそろ決めたい」と目標のシーズン2桁得点達成へ意欲をにじませ「すべてにおいてもっとレベルを上げないといけない」と危機感も口にした。

 また、これまでの対戦相手で印象に残った選手に「浦和の槙野選手」をあげ、その理由を「いい匂いがした。優しかった」と話し、取材陣の笑いを誘う一幕も。2連敗で迎える次戦は10日、その槙野擁する浦和とホームで対戦する。前回対戦では2度のリードを追いつかれ2―2の引き分けで終わっており「先制点を取ってホームでしっかり勝ちたい」と勝利を宣言。槙野の魅惑の香りと優しさに幻惑されないプレーで、自身今季6点目を狙う。 

続きを表示

2020年10月8日のニュース