ネイマール プーマと長期パートナー契約 ペレらレジェンドの名挙げ「The KING is back」

[ 2020年9月12日 22:31 ]

パリSGのネイマール(AP)
Photo By AP

 ドイツのスポーツメーカー、プーマは12日、ブラジル代表FWネイマール(28=パリ・サンジェルマン)と長期のパートナー契約を結んだと発表した。

 ネイマールは自身のインスタグラムで手書きの手記を公表。「ペレ、クライフ、エウゼビオ、マラドーナのような偉大なレジェンドのビデオを見て育った。彼らはピッチのキングだった」とかつてプーマのスパイクを履いて活躍したスター選手達への憧れを吐露した上で「新たな挑戦だ。彼らがピッチでつくったレガシーを取り戻したい」と決意表明。プーマのスパイク「KING」になぞらえて「The KING is back!」とサッカー界の新たな王様になることを宣言した。

 プーマとの契約期間、契約金などは非公表。ブラジル紙フォーリャ・ジ・サンパウロによると、13歳から15年にわたったナイキとの関係は8月末で終了した。同社と2011年に結んだ契約は11年間で総額1億500万ドル(約111億円)と伝えられており、プーマとの契約金はナイキを大幅に上回るとみられている。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「メッシ」特集記事

2020年9月12日のニュース