×

川崎F・中村憲剛 10カ月ぶり復帰即ゴールに祝福殺到「LINEがパンクするかと」左膝も問題なし

[ 2020年8月31日 16:14 ]

清水戦後半40分、ゴールを決める笑顔の川崎F・中村憲(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 左膝前十字じん帯損傷から10カ月ぶりに復帰を果たした29日のホーム・清水戦で、J1・16年連続得点となった復活弾も決めた川崎Fの元日本代表MF中村憲剛(39)が、試合後にLINEがパンク状態に陥ったことを明かした。31日の練習後にオンライン取材で対応。試合後は祝福の電話も鳴りやまなかったようで「あまりにも多すぎてLINEがパンクするんじゃないかなと思った」と告白。「100件以上来ると99に+が付くんですね!初めて見ました。それぐらいたくさんの反響があって。それぞれ皆さんの時間を割いて見てくれたのがうれしかった」と笑顔で振り返った。

 中村は昨年11月2日のホーム・広島戦で同個所を負傷。C大阪戦は実に301日ぶりのピッチだった。後半32分に途中出場し、同40分に負傷した左足で芸術的なループシュートで得点。試合から2日たち中村は「膝に関しては心配になるようなリバウンドは出ていないです」と現状を報告。今後へ「また試合に出て分数が増えてコンディションが上がっていけば、また自分の力も発揮できると思いますし、チームの力になれるんじゃないかなと15分出て、改めて感じました」と、明るい表情で手応えも口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月31日のニュース