×

J2松本 連敗5で止める MF塚川が殊勲の決勝弾「サポーターが信じてくれた結果」

[ 2020年8月16日 05:30 ]

明治安田生命J2第12節   松本1―0福岡 ( 2020年8月15日    サンアル )

 J2松本は福岡に1―0で競り勝ち連敗を5で止めた。後半アディショナルタイムにMF塚川孝輝(26)が値千金の決勝弾を挙げた。殊勲の男は「5連敗の中でもサポーターが信じてくれた結果でゴールが取れた」と笑顔だった。

 塚川とともに勝利に大きく貢献したのが左ハムストリング筋損傷から復帰したDF橋内優也(33)だ。ここ5試合不安定だった守備が大きく改善された。守備時にはチーム全体を落ち着かせるコーチングを見せ、絶妙な位置取りでピンチを防いだ。「5連敗してた中で個人的には簡単な試合になるとは思っていなかった。勝ち点を取れる試合をしようと思っていた」と強調した。

 布監督も「経験値が高いので単純な声かけができる。コーチングで全体を安定させていた」と評価。塚川も「橋(内)くんが入って声が出ていた。統一感を取れていた」と訴えた。「チームとして自信を無くしていた。内容には満足していないけど連敗を止めて勝ち点3を取ったことが大きい」と橋内。守備の要の存在感を大きく示した試合となった。
 

続きを表示

2020年8月16日のニュース